CometicMuseum

最新コスメからお役立ちコスメまで美容ツールを紹介していきます。

★プロも愛用!ベースメイクを綺麗に仕上げる最強ツール!★

みなさんこんにちは!

CosmeticMuseumです♪

 

皆さんは、ベースメイクを作る際にどのような方法で仕上げていますか?

 

今回ご紹介するのは、youtubeやメイクアップアーティストの間でも人気のこちら

 

Beautyblenderのご紹介です♪

 

言わずと知れた水で濡らして使うBeauty blender

私もこちらのProを使用して毎日メイクを仕上げています(^^)/

どのファンデーションも一発で綺麗に決まってしまう優れもの。

私も購入するまでは、スポンジだけでここまで変わるとは思っていませんでした・・・。

 

ところが、が実際使ってみるといつも使っているファンデーションがまるで違うもののように、しっかりフィットして、崩れもあまり気にならなくなりました!!

 

 

有名になり始めてから初回購入後、今でも使い続けています。

私のオススメの使い方は

・スポンジを水で濡らし固く絞って、更にティッシュで水気をとります。

・顔にファンデーションを5点おきします。

・最初にやさしくスワイプし軽くファンデーションを伸ばします。

・その後叩き込むようにトントンと広げて均一にして完成

後はフェイスパウダー等で仕上げてあげると良いです!

 

一方でROSYROSAからも同じような商品としてロージーローザ ジェリータッチスポンジ と言う商品が発売されており、私も使用してみましたが・・・。

 

想像以上に硬く絞り、しっかり水気をとってあげなければ、中からじわじわと水があふれ出てきてしまう、仕上がりがやはり少し水っぽく?なってしまい、ファンデーションも結構吸われてしまう感じでなかなか思うベースが作りづらかったです・・・。

 

Beautyblenderを先に使ってしまったからか少し物足りなさを感じますが、そこまで追求しない方ならばこれだけでも十分かと思いますが、私は断然Beautyblenderをオススメします!

 

いちいち濡らして使うとなると、面倒ですがその分普通のスポンジより仕上がりや持ちに差がでるかなといった感じです。

 

もちろんパウダーに使用することもできますが、リキッドファンデーションなどの方が相性が良いと思います。

 

少し高い感じもしますが3,4か月持っているのでそこまでかなと言った感じです。

又、こちらは偽物が出回っているそうなのでその辺の注意も必要です!

 

2000円以下で売っていると少し怪しいので私はそれ以上の金額の物を購入します。

 

皆さんも是非一度騙されたと思って使用してみてはいかがでしょうか♪

 

ご意見ご要望ありましたらコメントお願いします(*ノωノ)

 

それでは又次の記事でお会いしましょう!